事業案内




事業内容



1.企業診断事業
既に顕在化している問題から将来に渡って生じ得る潜在的な問題まで、企業が抱える様々な問題を明らかにし、最適かつワンストップの解決策を提案します。
〇経営者や従業員と共に考える「伴走型」のコンサルティングサービスの提供
〇課題解決に最適な公的補助金・助成金活用についての提案及び申請支援
〇独自ツールの活用による企業の経営診断や事業支援

2.人材育成事業
CS(顧客満足)やES(従業員満足)の向上、マネジメント人材の育成、独自技術の伝承など、企業の人材育成を目的とした社内研修やセミナーの実施について、企画・提案から運営までをトータルで支援します。 企業の課題や要望に幅広く対応する研修・セミナーメニューを企画し、提案します。
〇階層別研修(幹部養成研修、リーダー養成研修、スキル養成研修)
〇新入社員向けビジネスマナー研修

3.ソーシャル事業
地方創生やSDGs(持続可能な地域社会の実現)を目指す自治体や商工団体、地域の事業者等に対して、地域の特性や資源を活かした効果的な支援を実施します。
〇地域の特性や資源を活用した商品開発支援
〇「商店街」や「道の駅」等の販売促進支援
〇「6次産業化」支援

4.研究調査事業
メンバー全員が独自の調査・研究活動を積極的に実施、その結果をチームで共有することで、企業経営に役に立つ情報の発信、経営診断等の独自ツールの開発などへと繋げます。
〇従業員意識調査
〇商圏分析・Web解析等のデジタルマーケティング


設立目的

社会貢献
同志の力を結集し、日本の社会と経済を支える中小企業と共に、豊かな地域社会を創る「共創の場」とする。

顧客満足
同志の強みを活かし、問題発見と解決の独自な手法により、中小企業のありたい夢と進むべき道を共に考え描く「デザインの場」とする。

人材育成
同志の知見と人脈をもとに、中小企業の経営を支える人材、イノベーションを起こす人材、チームを導く人材の育成を図る「学びの場」とする。

自己実現
同志の専門分野を軸に、各々の研究テーマを設定し、相互に発表の機会を通して私たち自身の自己実現を支援する「研究の場」とする。